BLOG

西村邸の想いと、愛すべきクラフトマンシップにふれる読み物です

カフェ「毎日の食卓」の、年末と年始からの営業に関して

こんにちは。西村邸のWEBサイトを、ご覧いただきありがとうございます。

カフェ「毎日の食卓」の、年末と年始からの営業に関する、ご案内です。

 

≪2019年内≫

休まず営業いたします。

 

≪2020年1月1日~5日≫

休まず営業いたします。(通常は木曜日が定休日ですが、2日も営業しています。)

【毎日の茶飯膳】は、お汁を「お雑煮」にした、お正月仕様に。

お裾分けいただいたお餅を使う【おぜんざい】も、特別にご用意いたします。

 

≪1月6日~9日≫

お休みをいただきます。

 

≪1月10日~2月29日≫

営業時間は通常通りですが、食事(毎日の茶飯膳、毎日のカレーライス、おかんの玉子焼き、自家製ピクルス)は、予約制になります。

お手数をおかけしてすみませんが、メールもしくは各種SNSのメッセージにて、前日17時までに、ご連絡ください。

(お飲物、お菓子は予約不要です。)

 

 

オープンしてもうすぐ3か月。おかげさまで地域の方にも、すこしずつご利用いただけるようになってきています。いつもありがとうございます。

しかしながら、どうしても観光でお越しいただく方が少なくなるシーズンですので、仕込みをした食材を、廃棄せざるをえない日が出てきてしまうと思います。

「毎日、気軽に親しみやすい食事を。」という想いでやっていますので、大層に予約制を謳うのも気が引けるのですが

「捨てられてしまう食材を少しでも減らしたい。」という点も、同時にご理解をいただけますと、嬉しく思います。

 

2月中に数回、まとまったお休みをいただきながら、春への準備を進め

「お水取り」のはじまる3月1日からは、通常の営業に戻る予定です。

今後とも、西村邸をよろしくしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。