BLOG

西村邸の想いと、愛すべきクラフトマンシップにふれる読み物です

啓林堂書店さん コラボイベント【本を存分に楽しみ、今を見つめ直す】のお知らせ

奈良で、永く広く愛される書店―啓林堂さんが、西村邸でイベントを開催してくださいます。

 

日程は、12月5日(土), 6日(日)の2日間。西村邸での読書会を中心に、奈良町での観光、食事、

そしてもちろん西村邸での宿泊体験を味わっていただけるパッケージです。

 

啓林堂書店で若くして役員を務める林田幸一さんと、

リクルート社のHR部門で活躍されながら奈良に移住してこられた安田翔さんのお2人が、

イベントコーディネーターを務めてくださいます。

 

内容としては、事前の課題図書1冊+日程中の読書と、ワークショップ&ディスカッションで、

テーマは「今の自分を見つめ直すヒントの発見」とのこと。

課題図書は、ぼくもまだサッと目次を見た程度ですが、現代的なハウツー/ライフハックと言うよりも、

心理学的な観点から深く掘り下げていくような内容だと感じています。

 

特に、20~30歳代の働く男女、

少し落ち着いて自分の働き方や生き方を考えたい、という方にお勧めできる内容です。

コーディネーターのお2人や、ぼく杉本も同年代ですので、

実りのある交流ができるのではないでしょうか。

西村邸の座敷や茶室、庭園の帯びる「心地よい鄙(ひな)び」が、

深い気づきのお手伝いになるのではないかと、とても光栄に思っています。

 

参加をご希望の方は、以下の詳細をご確認の上、専用フォームよりお申込み下さい。

(西村邸への申し込みは承ることができません。)

みなさまのご参加をお待ちしています。

 


 

募集人数:5名(申込み多数の場合抽選とさせていただきます)
日時:2020年12月5日(土), 6日(日)
申込締切:2020年11月6日(金)
参加費:29,000円(税込) 1泊2日宿泊費、4食付き、書籍費込

ご参加希望の方は、こちらのフォームからお申し込み下さい。
https://forms.gle/7mYodrefQsPxdpkz8

 

啓林堂「本と時間」企画:https://www.instagram.com/hontojikan_keirindo/

啓林堂書店:https://www.books-keirindo.co.jp/