BLOG

西村邸の想いと、愛すべきクラフトマンシップにふれる読み物です

浪曲に笑い 銭湯でほぐれ 奈良町に泊まる~【太福笑い 西村邸お泊りプラン】3月13日(金)限定公開!

これまで2回奈良町で開催されてきた、浪曲師 玉川太福さんの公演【太福笑い】。第3回の今回は近鉄奈良駅近くの本格的な会場「落語喫茶 古々粋亭」さんにて、開催されます。

公演の主催は、西村邸の準備の頃からお世話になっているサトリデザインさん。今回西村邸と一緒に、この日だけの特別なお泊りプランを作っていただきました。

 

【太福笑い 西村邸お泊りプラン】
・【太福笑い】公演の木戸銭(入場料)
・サトリデザインさんセレクトの奈良土産
・築100年の奈良町屋 西村邸への宿泊
・レトロな銭湯 花園新温泉への入浴券

 

4点セットに西村邸主宰 杉本のアテンドがついて、10,000円(税別)の限定価格です。先着2組4名様まで。SNSダイレクトメッセージ、もしくはメールにてお申込みください。(WEBサイトの「宿泊予約」ボタンからは承れません。ご注意ください。)

 

 

【太福笑い】で浪曲はじめ

画像3

「浪曲」と聞いて、あまりピンとこない方も多いかもしれませんが、この機会ぜひ気軽にトライしてみてください。
ぼく自身も、昨年の第2回【太福笑い】に参加させていただきました。この時まで浪曲を聞いたことがなかったのですが、笑いに笑ってきました!
最初はどこか世間話っぽくかる~いトークが進み、ここぞというところで三味線の合いの手が入り、なぜか突然唄いだす!なぜだ!笑
お話し自体ももちろん面白いんですが、この盛り上がりの展開にはミュージカルに似た高揚感があり、サイコーです!!
今回も「見に行きたいけど、平日のお昼だし…」と迷っていたのですが、誰よりもぼく自身が大手を振って見に行くために、思い切ってプランを作りました笑

 

 

スケジュールと、奈良町満喫プラン

流れは、おおよそこんな感じです。

<13日(金)>
14:30 近鉄奈良駅集合
15:00 古々粋亭 にて【太福笑い】
17:00 おひらき→西村邸へチェックイン
17:30~ 銭湯や晩御飯など、奈良町を満喫!

<14日(土)>
8:00  西村邸の朝ごはん【毎日の茶飯膳】
10:00 チェックアウト→奈良公園や東大寺へ!?

画像3

 

太福さんは東京の下町で暮らしておられて、大の銭湯好きだとか。ここまで2回の【太福笑い】も、銭湯にまつわるネタと、奈良町の銭湯体験がセットになっていました。【太福笑い】のあとは、きっと銭湯に入りたくなっているはず!花園新温泉は、西村邸から徒歩10秒です。

 

晩御飯には、【太福笑い】第2回の会場になった「旅宿 古白」さんでの、すき焼きがおすすめ。西村邸からも徒歩数分です。お申込の際に仰っていただければ、こちらから予約させていただきます。

 

翌日の土曜日は、西村邸の朝ごはんを食べたら、奈良観光に出発してください。奈良町はもちろん、奈良公園や東大寺へも徒歩圏内です。

 

当日まで1か月を切ったところでの緊急告知で申し訳ないのですが、遠方の方もこの機会にぜひ、浪曲と奈良町を楽しんでいただければと思います。お申込みお待ちしております!